ブログ

【ジェスパ勉強会】わいわい亭様(うどん・そば屋/埼玉県)

今回は「ジェスパ」を製造するメーカー主催の 「ジェスパ勉強会」についてご報告させて頂きます。
以前こちらのブログでもご案内させて頂いた 「ジェスパ勉強会」には沢山の反響を頂きました!

そのなかで今回ご紹介するのは、 埼玉県の就労継続支援事業所「わいわい亭」さんです。

わいわい亭さんは、さぬき風うどん・二八蕎麦のお店です。美味しいお料理と、従業員の皆さんの明るい笑顔が素敵でとても居心地が良いですよ♪

※わいわい亭さん http://reimeikai.saitama.jp/information/waiwaitei/

ジェスパは4年ほど前から店内や厨房で、毎日の除菌にご利用頂いています。

ジェスパの勉強会は、 知的障がいのある従業員の皆さんにジェスパの使い方を今以上に理解してもらいたいということで開催することになりました。
ジェスパの製造メーカー社員の方が講師として、 ジェスパの成分、特徴、使い方を1からレクチャーして下さいました。

除菌は目に見えるものではないので普段は効果を実感しづらいのですが、 今回は「ATP拭き取り検査」といって、 ジェスパの除菌効果を数値化してお見せすることも行わせて頂きました。

何もしていない状態の店内のテーブルの雑菌の量を測定した数値は8,600。
そして同じ場所にジェスパを噴霧して拭き取ったあとの数値は319という結果に!
ジェスパを噴霧して3分程度で、数値が8,300近く減少しました。
食品工場などでの基準は500以下で合格とされていますので、ジェスパ噴霧後は合格圏内ですね。
わいわい亭さんではこれまでも施設内の各所でジェスパをご利用頂いていましたが、 詳しい成分や使い方について正しく理解を深めて頂くことができました。
ジェスパに関する疑問・質問はいつでもお問合せくださいね!