ブログ

【お客様の声】 保育所・幼稚園 編

ジェスパをご利用頂いているお客様のなかから、過去に次亜塩素酸ナトリウム希釈液をご利用されていたお客様の声をご紹介致します。

今回は、お問合せが増えている「保育所・幼稚園」のお客様の声を集めてみました。

保育所・幼稚園のお客様の声

①保育所 保育士様(宮城県)

★ジェスパ導入前

次亜塩素酸ナトリウム希釈液はこども達の口に入ると危険なので、管理は厳重にして、除菌作業も慎重でした。

★ジェスパ導入後

赤ちゃんやこども達が万が一舐めたり誤飲しても身体に影響が無いということで、おもちゃなど口に入れる可能性がある物に対しても安心して噴霧しています。


             

②幼稚園 看護師様(広島県)

★ジェスパ導入前

次亜塩素酸ナトリウムや、除菌剤・消毒液を5種類ほど使い分けていました。けれど、職員の人数が多いので徹底させることが難しかったです。

★ジェスパ導入後

5種類を使い分けるのをやめて、園内の除菌はジェスパ1本に統一しました。使い分ける手間がなくなり、「除菌はジェスパ」と分かりやすくなったので、職員は積極的に除菌してくれるようになりました。


             

③保育所 保育士様(東京都)

★ジェスパ導入前

次亜塩素酸ナトリウムを水で希釈して使用していましたが、手荒れが酷く、困っていました。

★ジェスパ導入後

ジェスパは弱酸性ということで手荒れになる心配もなく、安心して園内の各所に使用出来ます。

 

 



 

今回は、幼稚園・保育所のお客様の声をご紹介致しましたがいかがでしたか?

赤ちゃんにも安全・安心のジェスパは、保護者の方にも好評で、ご家庭でのご利用も多いですよ♪

他施設の事例など気になる方はお気軽にお電話下さい!