ブログ

【事例】仕出し弁当店のお客様にお話を伺いました(埼玉県)

先日、埼玉県春日部市内で手作りのお弁当を配達している「手作りの店 ココット」さんへお伺い致しました!

「手作りの店 ココット」さんでは、お弁当づくりの際にアルコール製剤を厨房内の消毒に利用していましたが、アルコール製剤よりも多くの菌やウイルスに効果があるジェスパの存在を知って以来、4年前から使い続けて頂いています。(※参考…消費量:3ヶ月に1回のペースでジェスパ20Lをご注文頂いております)

「手作りの店 ココット」さんでは、防腐剤などは一切使わず、すべて『手作り』で作る事を大切にしていらっしゃいます。

多くの菌やウイルスに有効なジェスパを使って、スタッフの皆さんが作業中に何度も手指の除菌をしたり、使用する調理器具などを除菌することも、全ては「お弁当を食べて頂くお客さまのため」と代表の波多江さんはおっしゃっていました。

「手作りの店 ココット」さんのようなお弁当屋さんや、飲食店などに限らず、ご家庭などでもジェスパで食品の殺菌が可能です。特に加熱せず生で食べる野菜や果物の殺菌にご利用下さい。

また、菌が入らないように真空パックで封をした食品を特殊なスチームオーブンを使用して、食材の中までしっかりと加熱して菌を死滅させるという調理法も行っています。食中毒対策にもなりますし、スチームオーブンを使用することで食材がふっくらジューシーになるそうです。冷めても料理が固くなりにくいので、お弁当がより美味しく保てますね。


ご協力頂いた「手作りの店 ココット」の波多江さん、ありがとうございました!